FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川

1月29日に全旅連青年部首都圏ブロック大会に出席してきました。

首都圏ブロックとは

・東京
・千葉
・神奈川
・埼玉
・山梨

の1都4県からなります。


今期はブロック長輩出県は千葉でしたので、千葉県は鴨川での開催となりました。

国内の各ブロック毎にいろいろな事が行われるのですが、
今回は『県対抗フットサル大会』が行われました。

我々東京チームは練習も重ねた甲斐もあり、見事に優勝致しました!!
サッカーの経験は遊び程度の私は練習でメンバーとの力の差を痛感し出場は辞退しました(笑)

【野球なら参加してましたが・・・】と言う事にしています



包丁式包丁式

高家(たかべ)神社でも行う「たかべ包丁会」の方に特別に行って頂きました包丁式です。

式題は「梅見のイナダ」
魚に一切触れず捌き、切り身で梅の花の形を表します。


この包丁式より懇親会がスタートし
懇親会の2次会で開催された『県対抗カラオケ大会』も見事優勝し

フットサル・カラオケ共に見事2冠を達成しました。




勢いの付いた我々には長い長い夜が続くのでした・・・・





翌朝は、講演会

鴨川館さんから徒歩で10分圏内にあります
亀田メディカルセンターでメディカルツーリズムについて講演して頂きました。

亀田メディカルセンター亀田メディカルセンター

亀田メディカルセンターは、メディアにも数多く取り上げられる病院の1つです。

とてもキレイで、豪華で旅館業の人間も見習う事が多くいい刺激になった講演でした。


つづく



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。