

不正アクセス

桜も大分散り、葉っぱが目立つようになりましたが、同時に暖かくなって過ごしやすくなってきました。

そんなある日、MAILER DAEMONからエラーを伝えるメールが2件来ました。


しかも、メールをした覚えのない時間と相手


???


と思いましたが、スパムかな?と放っておきました。



翌日



メーラーを起動するとパスワードを要求され

??

となりましたが、入力


が、また要求・・・・・


間違えたかと思いましたが、パスワード再設定し入力

OK

受信メール
8000件!?


エラーメールばかり




削除作業中にサーバーの運営会社から電話

『不正アクセスが検出されました!!パスワードをより難しいものへ変更してください』

とのこと、

早速再度パスワード変更



そして、また削除作業中にサーバーの運営会社から電話(8000件は中々終わりません^^;)


『パスワードが簡単すぎます!!』





マダカンタンデシタカ・・・


ちょっといじって数字も入れればOKかと思っていましたがそうでもないようです。




やっと削除作業も終わり。
スパイウェア対策もし、とりあえず一安心です。


どこかでどなたかにご迷惑が掛かっていなければいいのですが・・・




これから青年部の監査会、その前に終わってよかった~
では鶯谷まで行ってましります。
