スポンサーサイト


お手伝い

昨日は全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会の全国大会が東京のホテルオークラ東京にて開催されました。
全国の旅館・ホテルの経営者や女将など総勢1000名弱がご出席しました。

この大会はいわゆる親達が所属するおおもとの組合です。(なので親会と呼んでます)

私は45歳以下で跡取など後継者(若旦那・若女将)と経営者が所属する組合(青年部)です。

※親会は1年に1回このような大会を開き、我々青年部は2年に1回開きます。

今回は東京開催ということで、東京都の旅館組合員(役員)と青年部は運営の補助にまわります。
そのため、青年部として出席し、お手伝いをしてきました!!


青年部
写真手前の顔が見える方は、外国人が多く宿泊することで有名な「澤の屋旅館」の澤さん

私も緑の東京都ホテル旅館組合の半被を着て受付をしました。
数時間立ちっぱなしで、正直疲れました・・・

政治家の先生方や溝畑宏官公庁長官など多数の御来賓の出席も頂き、盛大に執り行われました。


しかも今回はスペシャルゲストも!!



そのスペシャルゲストとは




長島茂雄
読売巨人軍終身名誉監督 長嶋 茂雄さん

しかも、なんと
「みんながんばろう!!」
とマイクを通してですが、とても力のある声で励ましの言葉も頂けました。



他にも、
二宮至
写真中央にジャイアンツOBの二宮 至さん(駒大トリオ)


写真が撮れなかったんですが、
色紙
ジャイアンツOBが出席
ちなみに左下から反時計回りに
・吉田孝司さん
・高田繁さん
・山本功児さん
・定岡正二さん
・篠塚和典さん

あまり詳しくはありませんが、野球が好きな私にとって今回はとても貴重な体験でした

と、大会の印象より深く思い出に残ったのでした・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

